女子一人旅 ~OLバックパッカーのススメ~

大阪出身31歳OL。元空港職員、一人旅歴10年。経験談を交えをながら、「安全に、効率よく、貧乏旅行を楽しむ」テーマに旅の情報をお届けします。

女子ひとり、ネパール旅(1) ~私がネパールに行く理由

2017年1月。

私は30歳になった。

同い年の友達が、30歳の記念にアクセサリーとか時計とかを自分で買っていたので、私も何か記念に、、、と思ったけど、これと言って惹かれるものはなかった。

なので、どこか特別な場所へ行こうと思った。

 

「ヒマラヤが見たい」

 

ふとそう思った。

登山は興味ないし、ヒマラヤに何かの憧れがあった訳でもなかったけれど。

なぜか、青い空をバックにした白いヒマラヤにとてつもない魅力を感じた。

 

空気が澄む乾季のタイミングを待つこと11か月。(待ちすぎ笑)

年末年始の休みで、ついにネパール行きを決行したのでした!

 

ランキング参加しています!クリックお願いします↓

  


にほんブログ村

  


にほんブログ村