女子一人旅 ~OLバックパッカーのススメ~

大阪出身31歳OL。元空港職員、一人旅歴10年。経験談を交えをながら、「安全に、効率よく、貧乏旅行を楽しむ」テーマに旅の情報をお届けします。

女子ひとり、ネパール旅(3) ~不法入国してないことを祈る話

餃子フェスなるものが近所で開催されることがわかり、行きたすぎるヤメです。

女子が1人で行ったらダメなやつよね?

 

さて、旅の話に戻りましょう。

 

クアラルンプールからまたエアアジアに乗って、いざネパールへ。
ネパールでの予定はというと

 

ヒマラヤを見る

 

以上。

人生30周年の記念だ。ヒマラヤを見て、一生忘れない旅にするんだ!
私は意気揚々としていた。


ふと飛行機から外を見た。
遠くの方にヒマラヤが見えた。
旅の目的終了。(º∀º )ファー

 

さて、飛行機は無事カトマンズへ到着。


今回ビザはアライバルで取る事にした。
日本で一応事前に情報登録はしておいたのだけど、これがとんでもなく難しくて。
(ここで詳しく書くと長くなるので、また後日ビザ関連まとめて書きますね)

 

事前登録に必要なのは適当さと運。
一言で言うと、
もう絶対やらないんだから!!!って感じ。

出発前からネパールの洗礼を受けた気がした。

 

で、私が意地になって舌打ちしながら事前登録した用紙を窓口で提出して、無事アライバルビザ取得。

 

そして入国審査の窓口へ。

自分の順番直前になって、すぐ前の人が入国書類を提出してる事に気付いた。
ふと周りを見ると、みんな持っている。

うっかり書き忘れてたようだったので、自分の番になった時に審査官のオジサンに伝えた。すると

 

You、ボクのタイプだからいらないよ、と。

 

 

まじかよ。

 

ゆるい。ゆるすぎるぞネパール。全然入国管理できてない。

不法入国になってないことを祈りつつ、そのまま入国したのでした。



 

次へ続く。

 

クリックお願いします!!

↓↓ 


にほんブログ村

  


にほんブログ村