女子一人旅 ~OLバックパッカーのススメ~

大阪出身31歳OL。元空港職員、一人旅歴10年。経験談を交えをながら、「安全に、効率よく、貧乏旅行を楽しむ」テーマに旅の情報をお届けします。

初めましての自己紹介

はじめまして、ヤメです。

31歳独身。見た目は女子、中身はオヤジ。

アメリカ生まれ(生まれただけ)、大阪育ち。

 

学生の時に行った1年のカナダ留学中、アメリカやらメキシコやらに旅行したのがきっかけで、どんどん旅行にハマっていきました。

さらに就職先の空港で、旅行のアレコレを身につけると、旅行熱大爆発。

ちょうどLCCが流行りだしてきた時期でもあったので、LCCを駆使しながら暇さえあれば貧乏旅行。

働きながらも多いときは年に5,6回海外旅行に行きました。

そんな感じで旅行に身を捧げた20代を終え、気づけば渡航国は25か国、60都市以上。

渡航国は東南アジアほぼ全て、西南アジア、中央アジア一部、北米、ヨーロッパ少々。

ノープランに街をふらつくスタイルが主です。

 

今までの思い出は特にアウトプットはせずに、自分の心のなかにしまってきましたが、

同じ経験をしようとしている人、情報を求めている人と共有したほうがいいんでないかと思い、ブログ開設に至りました。

私も旅行前の情報収集には、旅ブログにとてもお世話になってきたので。

 

新しい世界を見るための助けになればうれしいです。

 

ランキング参加しています!クリックお願いします↓

  


にほんブログ村

  


にほんブログ村